<< 雑誌「旅」 てぬコレをご紹介いただきました | main | 2/8-10『ててて見本市』に参加します! >>
2012.01.24 Tuesday

てぬコレのてぬぐいでマスクをつくってみませんか♪

0


    アズマカナコさんの著作
    かわいいマスクがいっぱい! かんたん手づくりマスク』(小学館刊)



    さまざまな生地やサイズ、やさしい工夫のマスクをご提案の中

    P46 和モダンマスク 
    てぬぐいをマスクに仕立てるご提案のページにて
    てぬコレのてぬぐいを使ってくださいました。

    CACAO』と『天の川』のてぬぐいが
    かわいらしいマスクになっています!

    この本のデザインを担当されているのが、実は、てぬコレでも
    3柄デザインを発表されている、芳賀八恵さんなのです。

    また、著者のアズマカナコさんは、
    東京郊外で昔ながらの環境負荷の少ない暮らしを
    追求されている二児のお母さんでもある方なのですが、
    なんと、偶然にも、
    てぬコレのてぬぐいの製作・発送を担当してくれている
    武蔵五日市のきれ屋さんのすぐご近所にお住まいの方でした。
    なので、マスクをつくっていただくためのてぬぐいも
    「近いからちょっと行って渡してきましたよ。」ときれ屋さん。
    なんだかとてもご縁を感じました。

    寒い季節〜そして花粉の季節と続きます。
    ぜひぜひこの機会にてぬコレのてぬぐいでマスクをつくってみませんか♪

    写真 出典:アズマカナコ著『 かんたん手づくりマスク』(小学館刊)より
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    TENUKORE on Twitter